Thursday, June 11, 2020

BETTERPAD-RAY MOCKUP - Shahada Mosque(Masjid Syahadat)のアクティビティサポートサイト

"Sorry If There Is A Deficiency / Error In Translation From Indonesian To Related Languages, Because It Only Uses Google Translate"




統合された建物の複合体にあるモスクの設計、つまり、ベターパッドレイ(ベンテンテルパドゥラヤ/偉大な統合された要塞)の一部であるシャハダモスク(マスジッドシャハダット)または素晴らしい統合された要塞モデルの設計として、この設計はモスク内のさまざまなアクティビティで快適さと流暢さを提供するために作成されました。国内外問わず多くの来場者が見込める複合ビルや、戦略機能を備えたオフィスのデザインとして、来場者のニーズに応えられる最高の施設を確実につくります。シャハダモスクは、ジャワとアラビアの建築設計で、少なくとも1500人を収容できる十分な大きさがあります。シャハダの塔がモスクの看板のように遠くから見ると最も目立つ、独特の建築様式です。塔の美しさで、少なくとも人々は塔が良いサポートの場所とバランスをとることを望んでいます。そこで、管理者や来訪者が必要とする支援施設について説明します。
管理者のために、Shadahaモスク(Masjid Syahadat)には、モスクの内外のサウンドシステムを制御するためのオーディオルームがあります。この部屋はミフラーブの隣に配置できます。ミフラーブとミムバーには、説教者、講師、またはクルアーンを読む人々が使用するマイクがあり、サウンドシステムの配置を近くで行うことができるためです。範囲。シャハダモスクについては、イスラム共同体指導部長の指示Kep / D / 101/1978(インドネシア)によると、サウンドシステムの使用に関する規則があります。たとえば、祈りの呼びかけは屋外のスピーカーを使用する必要がありますが、講義、クッバ、または祈りの朗読は通常内部のスピーカーを使用します。サウンドシステムは、モスクの隅々まで参拝者の声が聞こえるようにできるだけ配置され、聞こえる声がより明瞭になります。スピーカーを出すには、ラファッズアッラーとムハンマドの真下にあるシャハダモスクタワーに配置します。
駐車場は、すべての公共の場所だけでなく、Shahada Mosque(Masjid Syahadat)にも必要です。大きなモスクには十分な駐車施設が必要です。駐車場の存在は十分であり、車両をもたらす訪問者に快適さを提供することが期待されています。駐車場は、平日、金曜日の祈り、Idの祈り、およびtarawihの祈りの両方で、Shahadaモスクの訪問者の人数に合わせて計画する必要がありました。モスクの建物よりもBetterpad-Ray複合施設のゲートに近い場所にある、モスクの左側にある延長部分の形をした日陰の駐車場を設計しました。これは、訪問者が建物に入るときに車両を駐車しやすくするためです。入ると、訪問者は駐車場の標識が一覧表示されます。もちろん雨や過度の熱から車を保護するための日陰の駐車場。容量は約20台です。
確かに、すべての車両が日陰の駐車場に入ることができるわけではありませんが、Shahadaモスク周辺の庭はかなり広大で、可能であればBetterpad-Ray複合施設のメインヤードを駐車場として使用できます。その後、駐車を手配する駐車係が待機し、駐車料金はかかりません。訪問者が支払いを希望する場合は、モスクのinfaqボックスに記入してください。お金の一部は、駐車サービスを改善したり、駐車係を雇ったりするために使用できます。

大きなモスクの場合、モスクエリアでのアクティビティ、特に訪問者のアクティビティを監視する場所として、入り口近くにセキュリティポストがあります。多数の訪問者と広大なモスクエリアのため、セキュリティのポストは確かに必要です。シャハダモスクは建物の一部であるため、セキュリティポストは建物全体に使用されます。最寄りのセキュリティポストは、正門とシャハダモスクの南西(ミフラーブ方向)の小さな門にあります。 Betterpad-Ray複合施設の各ゲートには、ゲートの右側と左側に2つのセキュリティポストがあり、訪問者の出入り時にセキュリティシステムがよりタイトで簡単になります。シャハダモスクエリアのセキュリティのため、CCTVはモスクのオフィスに接続されます。
オープンランドやモスクヤードの存在は、コミュニティ活動の場としてのモスクの存在をサポートすることができます。モスクの庭は、シャハダモスクの部屋が完全に満たされている場合、集会の祈りの場所として配置できます。これは、Idの祈りを実行するときに一般的です。 Betterpad-Ray複合施設のメインヤードまでのモスクの隣と裏にあるモスクの中庭は、集会での祈りに使用できます。さらに、モスクの庭は、イードアルアドハの間の動物の犠牲屠殺など、他のさまざまな活動に使用できます。屠殺される犠牲の動物もこの場所に直接つながれます。管理事務所近くのモスクの右側には、動物を屠殺する場所として、特に血液を排出する場所として、土地が提供されます。通常、動物の肉は大量にあるため、肉の加工とスライスはかなり広い範囲で行われます。次に、これはShahadaのモスクヤードでも行うことができます。これらの肉は、管理者とボランティアによってコミュニティに送られます。残りの肉はShahadaモスクキッチンで調理できます。モスクの庭は、芸術、武道、社会活動などの他の活動にも使用できます。
シャハダモスクのシーンの支持者の1人は、公園の存在です。公園は、モスクエリアに優しい雰囲気、落ち着き、新鮮さを提供する柔らかな要素を提供できます。見ることができる柔らかい要素は植物と水です。植物は、草、低木、花、木の形になります。緑の植物は非常に強い自然な印象を与え、部屋の雰囲気に柔らかさと静けさの効果を生み出します。シャハダモスクのデザインでは、エリアの端に茂みまたは花の植物と木があります。
水の要素は、池、噴水、人工滝などの形をとることがあります。水の要素が存在すると、周囲の空気の温度が下がり、涼しくて爽やかになります。シャハダモスクの隣には、公園の美しさを増す大きなプールがあります。シャハダモスクの後ろまたは横にはミニファウンテンがあります。
うまくいけば、Betterpad-Ray(ベンテンテルパドゥラヤ/グレートインテグレーテッドフォートレス)またはグレートインテグレーテッドフォートレスモデルの一部であるシャハダモスク(マスジドシャハダット)のデザインが刺激を受け、実現できることを願っています。ああみいん。







Reference:

·         Susanta, Gatut, dkk. Membangun Masjid & Mushola. 2007. Depok: Penebar Swadaya. (https://archive.org/stream/BukuArsitektur/1048_Membangun%20Masjid%20dan%20Mushola#mode/2up)

·         https://kemenag.go.id/berita/read/508539/kemenag-minta-kanwil-sosialisasikan-kembali-aturan-pengeras-suara-di-masjid


No comments:

Post a Comment

BETTERPAD-RAY MOCKUP - Materiaal van de muur van de Shahada-moskee (Masjid Syahadat)

"Sorry If There Is A Deficiency / Error In Translation From Indonesian To Related Languages, Because It Only Uses Google Translate...

Popular posts