Saturday, June 13, 2020

BETTERPAD-RAY MOCKUP - Shahada Mosque(Masjid Syahadat)家具

"Sorry If There Is A Deficiency / Error In Translation From Indonesian To Related Languages, Because It Only Uses Google Translate"




シャハダモスク(masjid Syahadat)の家具の存在は、モスクで行われるさまざまな活動をサポートできる追加機能です。特定の機能に加えて、モスク空間の外観を美しくするための装飾として他のいくつかの機能を使用できます。家具があれば、モスクの部屋は退屈な空の部屋のようには見えません。そのため、部屋はより満たされ、快適に見ることができます。以下は、Betterpad-Ray(ベンテンテルパドゥラヤ/グレートインテグレーテッドフォートレス)またはグレートインテグレーテッドフォートレスモデルの一部であるシャハダモスクデザインのさまざまな機能について説明します。
モスクの礼拝室にはカーペットが必要です。カーペットはモスクの床を祈りの土台としてコーティングするために使用されます。床を覆うカーペットは、礼拝者の足が寒い季節に冷たくないので、礼拝活動は厳粛であるという利点があります。カーペットを敷くと床がすっきりときれいになり、特に白または明るい床は汚れやすく見えるので、カラーカーペットを使用するとモスクの床がより美しく見えます。カーペットの色は緑または黄色でなければなりません。祈りのマットと呼ばれることもあるカーペットは、祈りの間に礼拝者の心を邪魔しないように、より単純な動機を持つ必要があります。
本棚は、宗教教育の場として使用されるモスクになければならないものです。確かに、クルアーンを読むことはどこでも行うことができますが、モスクでクルアーンを読んで研究することを好む人もいます。特に旅行している崇拝者にとってはそうです。したがって、Shahadaモスク(masjid Syahadat)では、崇拝者が読むためのコーランの棚が提供されます。クルアーンは立っている大人の腰よりも高い位置に配置されるため、浄化について理解していない可能性のある子供が遊ぶことはありません。本棚も手頃な場所に置かれます。部屋の横や、小さな棚のモスクの柱の近くなどにあります。一般的に本棚には、モスクの後ろに置かれるべき女性のためのムケナなどの祈り用具の貸し出しもあります。
ミンバー(教会の説教壇かもしれません)は、金曜の祈りまたはIdの祈りの間に説教者がフットバを提供する場所です。ミンバーは崇拝者の前にあり、ミフラーブまたはミフラーブに隣接しています。説教者がフットバを届け、崇拝者と通信するために、Shahadaモスク(masjid Syahadat)のmimbarは床より高くされます。クトゥバの表彰台と、休憩時の説教者用の椅子は、すでに一部である可能性があります。シャハダモスクのデザインには、美しさを残しながらもシンプルな彫刻が施された木製のミンバーを使用します。
説教者は、特に多くの人々である大きなモスクの場合、崇拝者が聞くことができるようにフットバを大声で届けなければなりません。説教者が叫ぶことがないように、スピーカーが備えられました。オーディオシステムはモスクの外にあるスピーカーにも接続されており、祈りの声やアナウンスの際の声の範囲を広げます。
義務的な祈りの条件の1つは、規定に従って祈りの時間を入力することであるため、祈りは時間と非常に密接に関連しています。したがって、祈りの時間を調整するための時間と要件を見つけるには、モスクに時計が必要です。さらに、時計は装飾としても使用でき、シャハダモスクをより美しくします。現代では、掛け時計はもはやアナログ時計の形式ではありませんが、時間だけでなく、曜日、日付も表示するデジタル時計がすでにあり、5回の祈りのスケジュールさえ表示されます正しく。壁掛け時計に加えて、モスクの部屋を美しくすることができる大きなクローゼットの形の時計もあります。

Beduk(たぶんドラム)は、叩かれたときに音を出すデバイスです。ベドゥクの音は、祈りの時間の入り口の印として使用されます。その後、ベダックは通常、祈りの呼びかけとして祈りの呼びかけを始めるために殴られます。これは確かに古代インドネシアで起こったケースですが、最近ではその使用はますます珍しくなっています。 Bedukはアクセサリーとしてのみ使用され、インドネシアのモスクのアイデンティティを強化します。ベドゥクの形状は、通常、中空の中心を持つ木製の円柱です。シリンダーの端は、乾燥した動物の皮(水牛または牛)で覆われています。動物の皮は、木製のバットを使って叩いたり叩いたりすると独特の音がするように設置されています。
書道は、価値の高い芸術作品であるアラビア語の書道の1つであり、モスクの部屋をさらに美しくする装飾として使用できます。書道で書かれた文は、一般にラファッズアッラー、ムハンマド、アスマウルフスナ、およびクルアーンの詩の断片の形式です。したがって、書道の配置は、きちんときれいな場所に配置することを含め、適用されるイスラムの規則に従っている必要があります。
モスクの設計では、モスクを建設する建築家または執行者は、クルアーンとハディースに由来する一神教の宗教としてのイスラムの規則に従う必要があります。それらの1つは、人間と動物の両方のすべての形の彫刻と絵画の装飾品を使用することではありません。装飾用の装飾品は、モスクの外壁、塔、ドーム、屋根など、モスクの外側にのみあるとする意見もある。これは、モスクの美しさが外から見えるように行われ、モスクの内側は清潔で清楚で神聖に見えます。ただし、通常は、説教壇、柱、壁などのモスクの内部に装飾品を提供します。モスクの装飾品は通常、書道、彫刻、またはその他のペンキの装飾品です。装飾は壁に表示したり、モスクの建物の一部になることができます。たとえば、ドア、窓、通気孔、ミフラーブなどです。アーチ、線、円の形状をモスクの装飾品の要素として表示できます。
モスクの装飾は重要ではありません。重要なことは、モスクが礼拝、討論、研究、その他の活動の場として利用できることです。モスクはウンマの利益のためにさまざまな施設を提供できます。しかし、装飾はモスクのアイデンティティを示し、人々がモスクに行きたがるようにすることができます。宗教、文化の教えに沿っており、あまり多くない装飾品は、シャハダモスク(マスジッドシャハダット)のデザインと同様に、考慮すべき事項です。
Betterpad-Ray(Benteng Terpadu Raya / Great Integrated Fortress)またはすばらしい統合された要塞モデルの一部であるShahada Mosque(masjid Syahadat)のデザインが刺激され、実現できることを願っています。ああみいん。







Reference:

·         Susanta, Gatut, dkk. Membangun Masjid & Mushola. 2007. Depok: Penebar Swadaya. (https://archive.org/stream/BukuArsitektur/1048_Membangun%20Masjid%20dan%20Mushola#mode/2up)


No comments:

Post a Comment

BETTERPAD-RAY MOCKUP - Materiaal van de muur van de Shahada-moskee (Masjid Syahadat)

"Sorry If There Is A Deficiency / Error In Translation From Indonesian To Related Languages, Because It Only Uses Google Translate...

Popular posts